5月のチセの日は、31日(日曜日)です^^遊びに来てね

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 16:59

今月の「チセの日」のお知らせです!
5月31日(日)10時〜16時です!

チセに来て見たい方、運営しているミコちゃんと私(
ふなちゃん)に会いたい方、レンタルルームとしてチセを使いたいな、と思っている方も、この機会に遊びに来てみませんか?
チセの日は、入場料はいりません(^o^)

-------------☆☆☆-------------

ミコちゃんの作るオリジナルハーブティーは、その時に必要なものを、その時のタイミングで、必要な量を作ってますよ。

ティーバッグがいろいろありますが、コップに2杯くらい飲める量が入っていて一つ200円ですので、セルフサービスでお湯入れて飲んでください(^^)/

もちろんオーダーブレンドハーブティーは、その方の希望のコンセプトと量で。
チセの日のオーダーは、とてもお安くなっていて、30グラム1500円ですよ(^o^)

ほかにも、フラワーエッセンスやアロマスプレーなどのセッションメニューもお得になってます(^_^)v

是非、この機会に!!!

-------------☆☆☆-------------

私(ふなちゃん)がチセの日に提供しているのは、パワーストーン20%オフ!!!

10分以内の簡単アドバイス(プチリーディングだったり、アクセサリーの作り方の説明だったり)は、500円。
(今まで15分だったのを、ちょっと縮めています。延長される時は、10分ごとに500円。)

アクセサリーをチセで作っていかれる方は、場所代と道具使用料と、副資材の一部材料費などで500円いただいています。

ただ、お子様向けのメニューの、さざれ石を使ったブレスレット作りは、場所代&作り方簡単アドバイス&材料費(さざれ石いろいろ選び放題)込みで、500円ポッキリでできますよ(^_^)v

オルゴナイト作りですが、今回からは、レジンの量(重さ)で料金を決めさせていただきますね。
2液タイプのものは、10グラムにつき、200円です。
最近作ったタンポポの花3つが入ったハートのシリコンカップのオルゴナイトは、レジンは40グラム〜50グラム必要でした。
参考にしてくださいね(^^)

アクセサリー作りと同様オルゴナイト作りの場合も、場所代と道具使用料と、副資材の一部材料費などで500円になります。

オルゴナイト作りのアドバイスも、10分500円です(^^)

-------------☆☆☆-------------

チセの日に、私も何か出展&技術披露&アート披露などなど考えていいる方、ご相談くださいね(^^)/
売り上げの20%をチセにいただくということで承るということが原則と考えていただいて、まずはご相談ください(*^_^*)

-------------☆☆☆-------------

最近、大事な告知が、大変遅くなってしまっています。
今月こそ、と思ったけど、もう下旬なのですね・・・(>_<)

夏に向かって日がどんどん長くなっています(^^)/
チセで、皆様、お会いしましょう〜(*^_^*)

(ふなちゃん)

4月の26日(日曜日)10:00〜16:00 チセの日(チセ開放日)です。

  • 2015.04.23 Thursday
  • 14:21
こんにちは〜☆

今月のチセの日は、今週の日曜日(26日)ですよ〜♪

またもやギリギリの告知です^^;

お休みの日なので、みなさん、お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね〜♪

それから、

ミコロの

精神植物療法士講座アロマ基礎部門

6月27日からスタートです。

生徒さん募集中です^^

詳しくはこちらです☆


 

2月のチセの日は25日(水)です^^ 10:00〜13:30ですよ〜☆

  • 2015.02.05 Thursday
  • 15:08

2月の「チセの日」のお知らせですよ(^o^)

2月は25日(水)10:00〜13:30です!

2月もチセの運営スタッフ2人は、ちょっと多忙です(^_^;)
この日は14:30から合唱があるので、やっぱり短縮バージョンの「チセの日」になります。
お間違えのないようにお越しくださいね〜(^o^)

今日は立春、春の始まり。
何かをスタートしたくて、むずむずしてくる感じ、わき起こってきませんか?
身体も心の奥も、動き出すけど、顕在意識がついていかないって人もいるかもしれません。
太陽の照る時間は確実に長くなってきていますので、大地の下は、もう春が始まっているのですが、空気はまだまだ冷たくて、雪の心配もありますから、現実がまだ「春」を実感できなくても、不思議はありませんね。
さて、チセの日の25日は、もうちょっと「春」を感じられるようになってるでしょうか?

創作することで、イメージの世界を現実化して、より、しっかり今年を「生きていく」きっかけを見つけてみませんか?

最近の手作りグッズ、オルゴナイトを作りたい方は、遅くても11時半までに来ていただければ、大丈夫かなと思います(^^)

ミコちゃんのオリジナルブレンドのハーブティーは、一杯200円です(*^^*)
どんなブレンドのお茶が用意されるかは、当日のお楽しみ((o(^∇^)o))
お茶を飲むことで、身体の中から、そして香りから、「春」を感じ、エネルギーの変化を後押しいてもらうことができますよ〜(^o^)

いつも通り、ミコちゃんのプチセッション各種、受けることができますよ!
セッションは、この「春」はスタートするにあたって、指針をご自分で見つけるのに最適な季節ではないでしょうか?

私(ふなちゃん)の、パワーストーンは20%OFFですよ(*^^*)
アクセサリー作りのアドバイス、石のエネルギーについての質問やリーディングなども、ちょちょこメニューをご用意しています(*^^*)
パワーストーンのエネルギーも、とっても強力ですので、スタートする状態を整えてくれますよ〜(^o^)
リーディングにより、「今の自分」を確認するお手伝いもできますよ〜(^o^)

いつも通り、チセってどんなところだろうと、見に来てくれるだけでもOK(*^^*)

チセは古〜い一軒家ですので、あったかい格好をしてきてくださいね(^^)

2015年、最初のチセの日は1月14日(水)10:00〜13:30です。

  • 2015.01.07 Wednesday
  • 16:44

2015年が始まって、初めてのChiTukChiset のイベントお知らせです(*^^*)

1月14日(水)、「チセの日」ですよ〜(*^^*)
 

みなさん、お正月はゆっくりできましたか?

5日から、通常の生活に入った方もいれば、お正月こそ忙しくて、今やっと落ち着いた日々を過ごせるようになったという方、
また、冬休み期間が終わるまでは、一番忙しい、という方もいるでしょう。

ChiTukChiset では、毎月1~2回、「チセの日」を開催しています。
今年最初のチセの日は、せっかくだから、冬休みの平日にも開催して子供たちも参加できるように、1月14日(水)に緊急決定しました((o(^∇^)o))

ただ、この日は14時半から、チセ合唱団の今年の初練習が予定されていますので、「チセの日」は短縮バージョンで、10時〜13時半とさせていただきます(^^)

最近の手作りグッズ、オルゴナイトを作りたい方は、遅くても11時半までに来ていただければ、大丈夫かなと思います(^^)

いつも通り、チセってどんなところだろうと、見に来てくれるだけでもOK(*^^*)

ミコちゃんのオリジナルブレンドのハーブティーは、一杯200円です(*^^*)
どんなブレンドのお茶が用意されるかは、当日のお楽しみ((o(^∇^)o))
今のところ、「火の玉・元気玉」「大自然tひとつになります茶」「すやすやリラックス茶」「あったかデトックス茶」「あかくてすっぱくてステキなお茶」のティーバッグがありますが、当日はきっとまた違うお茶が登場することでしょう((o(^∇^)o))

いつも通り、ミコちゃんのプチセッション各種、受けることができますよ!

私(ふなちゃん)の、パワーストーンは20%OFFですよ(*^^*)
アクセサリー作りのアドバイス、石のエネルギーについての質問やリーディングなども、ちょちょこメニューをご用意しています(*^^*)

チセは古〜い一軒家ですので、あったかい格好をしてきてくださいね(^^)
気分も新たな私達、皆様がお越しになるのをお待ちしています(*^^*)

次回の「チセの日」、12月は14日(日)に決定しました!

  • 2014.12.08 Monday
  • 15:23
次回の「チセの日」、12月は14日(日)に決定しました!


2014年は、最後のチセの日になります!
いつも通り、10時〜16時まで、「チセ開放」しますよ(*^^*)

ミコちゃんのプチセッションもお得な日です!
ハーブティーは一杯200円!

私(ふなちゃん)のパワーストーンも20%OFFの日です!
そして!
最近、作るのがとっても楽しくなってる「オルゴナイト」が、この日は作り方お試し特別価格ということで、材料費込で2000円になります!
お持ち帰りできるタイプの、小瓶タイプのもののみとなります。
もちろん、いつも通り、アクセサリーを作って行っても良いですよ(*^^*)
クリスマスっぽいもの、作りたくなりませんか?
私は最近、金色のものをキラキラさせてみたくて、うずうずしています(*^^*)

オルゴナイト以外は、場所代と副資材使用料として500円いただいたら、持ち込み材料も使って可能ですよ。
もちろんRELSHYのパワーストーンをお買い上げいただいて、その場で作るのも、とっても楽しくてワクワクしますよ(*^^*)

ただただ、チセってどんなところだろ?って遊びに来るのも、ミコちゃんと私(ふなちゃん)に会いに来るのも、歓迎しますよ(*^^*)

チセの日に何か出展してみたいという方、売上の20%をチセにということで承っていますので、何かやっていたい方、お問い合わせくださいね(*^^*)

チセ1周年記念イベント「アートカーニバル」11月3日です^^

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 17:38
1周年記念イベント のお知らせ


チセ一周年記念イベント「アートカーニバル!!」

11月3日(月曜日)文化の日 (祝日ですよ)

10時 OPEN で、16時まで
(来る時間も帰る時間も自由です)

入場料は お一人1000円

(中学生以下 無料 )



おかげさまで、チセは本当にたくさんの存在に愛されておりまして、
人間の来訪者はもちろんのこと、他にも、
たくさんの動物たちの訪問を毎日迎えております。

近所の野良猫は雨宿りをしにき、
一対のツガイのカラスは庭の木を休憩場所にしているし、
すずめは庭の雑草の実を食べにきてくれて、
(困ったことに)屋根裏にはネズミたちがやってくる
(だれか、ネズミがこなくなる良い方法知りませんか〜?)
庭には働き者のミミズもいっぱい。
たまに室内に姿を現すカマドウマやカメムシは、まぁ、ご愛嬌として^^;

そんな愛され placeな Chi tuk chiset ですが、

こちらの物件を私達が契約してから
10月1日を持ちまして、無事

「1年が経ちました〜〜〜☆」

いやぁ、早いですねぇ☆びっくり。

去年は11月3日の文化の日に
チセのお披露目お茶会を開催しましたね。

たくさんの方が訪れてくださって、
和気あいあいと、とても楽しい時間でした。
(参加くださったみなさま、本当にありがとうございました)

今年は、ちょっと催し物などもご用意して、
音楽とアートで楽しめるお祭りを企画してみました☆☆☆

その名も、

チセ一周年記念イベント「アートカーニバル!!」

11月3日(月曜日)文化の日 (祝日ですよ)

10時 OPEN で、16時まで

入場料は お一人1000円

(中学生以下 無料 )



●●プログラム●●


10時 OPEN


(午前の部)


10時30分〜(15分間位)


■魔女のハーブティブレンド術 実演ライブ


魔女Micoroが、その場で十数種類のハーブティを調合する姿を
ライブでお見せいたします^^

その時、その場に集った人々共通で必要なハーブ達でブレンドします。
どんなハーブティになるのか、乞うご期待^^

(出来上がったハーブブレンドは、1ぱい200円でお楽しみいただけます^^)



11時30分〜(20分間位)

■ボイスヒーリング&アートライブ ファーストステージ


ミコロのブレンドしたアロマの香りが広がる空間で、
エネルギープレーヤーキョンファさんが奏でる
迫力のボイスヒーリングを聴き(浴び)ながら、
笑顔恵のりこさんが壁に立てかけた大きな紙にアートを描き出す。

目から、耳から、鼻から・・・・五感をフルに使って
エネルギーを味わってくださいね。

その香りと音と絵は、その場に集まった全員の、
癒し(浄化)と解放と祝福を表現してくれます。



■12時頃から〜 お好み焼きをみんなで食べましょう^^

(お好み焼き券 500えん)



(午後の部)

13時30分〜(15分位)

■魔女のハーブティブレンド術 実演公開


またまた、午前とは違うハーブでできあがりますよ。
なにが出来るか、お楽しみに〜♪


14時00分〜(20分間位)

■ボイスヒーリング&アートライブ セカンドステージ


2回目のステージです。午前とはまた違う音と絵が味わえるでしょう^^

めちゃくちゃ楽しみ。

(この回もミコロの香りセットしますが、
お好み焼きの後なので、お好み焼き臭〜+アロマです(笑))


■15時〜 ひ・み・つ


■16時 CLOSE




当日会場には、いつでもお絵かきできるよう、クレヨンや紙をセットしておきます。
むずむずしてきたら、どうぞどんどん芸術しちゃってくださいね。

また、一緒に楽しみたい方は、楽器等持込で、
どうぞ好きなように演奏してくださいませ^^
踊りたい方も大歓迎、どんどん踊ってくださいね〜。

もちろん、お子様と一緒に、ご家族での参加お待ちしています。


お昼ごはん(お好み焼き)希望の方は、2日前までにお申し込みくださいね。
(就学前のお子さんは無料です。)

お好み焼きに入れたいもの、その他のお料理など、差し入れとても嬉しいです〜♪

●お土産ご用意してお待ちしています。

ふなちゃん手作り、「1周年記念 パワーストーンお守りストラップ」



■持ち物■

なくても大丈夫ですが、スリッパ等履物があるとより快適です。



■お問い合わせ■

鮒田 もしくは 鎌野まで

shop@micoro.com

mico.ro★ezweb.ne.jp(★を@に変えてね)

上記は鎌野の連絡先です。


■開催場所■

〒 064−0808

札幌市中央区南8条西7丁目1782−2

Chi tuk chiset


(築52年の古民家です)





最寄りの交通機関

市電の停留所 山鼻9条 徒歩2分。
地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩7分。


地下鉄中島公園駅2番出口をでて右手方向(9条通りを西方向)へ
信号4つ渡って、電車通りを右に進み、一本目の曲がり角を左に曲がります。
そのまま真っ直ぐ歩いていくと、左手側に牧野ハイツという2階建てのアパートがありまして、
その向かい(右手方向)の家です。
黄色い壁の家のとなりの家(ちょっと奥まっています)です。
(黄色い家ではないので、間違わないようお願いします。
黒い壁の家でもないです。チセの壁はアイボリーです。
茶色の三角屋根の2階建ての民家です。)

チセ前の駐車スペースはご近所との兼ね合いもあり
スタッフオンリーとなっております。
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用くださいますよう
お願い申し上げます。

■アーティストのご紹介■

■SACRED MUSE  
 
Energy Player (エネルギーを奏でる者)  ヴォイスヒーラー 
Kyongfa〜京華

http://sacred-muse.com/


■笑顔恵のりこ

https://www.facebook.com/norico.nakayama

 

チセで合唱団を結成しま〜す★団員募集中★

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 18:11
みなさんこんにちは^^


寒いですね〜。うう、ぶるぶる。
北海道はもうはや、秋というか、
なんだかちょっぴり冬って感じの季節を感じはじめました。

そんな寒さに負けるもんか!と(と言う訳でもないのですが(笑))

チセで合唱団を作りたいと思います!!パチパチパチ^^


講師として、ソプラノ歌手でヴォイスヒーラー、エネルギープレイヤーのKyongfa〜京華先生をチセにお呼びして
指導をしていただきます^^


彼女のレッスンは、歌がうまくなるだけではなく、
歌っているだけでエネルギーバランスまで整ってしまうという素晴らしい内容です。
それは、個人レッスンでなくても、合唱のようなグループレッスンでももれなくなのです^^

10月22日 14:30〜 顔合わせお茶会(ハーブティ込 500円)

まずはどんな感じか、皆さんで顔合わせをしてみましょうの日です。
合唱団に興味のある方、どうぞご参加くださいね。

それ以降、毎月第2第4水曜日(変動あり) 14:30〜(約1時間半〜2時間位)

お月謝 4000円
(楽譜代(コピー用紙一枚につき10円)、CD代(一枚100円) 別)


初心者さん大歓迎です。

うまい、下手、も まったく気にしなくてOK
お子様つれも歓迎です。(託児はありませんが、走り回ってても大丈夫^^)
とにかく、楽しく遊びたい!!と感じる方、どんどん参加してくださいね。

残念ながら駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありますし、
地下鉄中島公園から徒歩10分くらい、市電なら5分以内です。

まずは見学だけとかももちろん歓迎いたします。

みんなで楽しく、歌って、幸せになりましょう〜★

参加希望または見学希望など、こちらまでメールください。

shop@micoro.com

上記のアドレスで返事がこない場合は下記のアドレスでお願いします。

mico.ro★ezweb.ne.jp

(↑↑★を@に変えて送ってくださいね)

 

先生の情報はこちらです↓

■SACRED MUSE    

Energy Player (エネルギーを奏でる者)  ヴォイスヒーラー 

Kyongfa〜京華
 

http://sacred-muse.com/


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM