第2回(チセの日)手仕事の日 終了しました^^ありがとうございます☆

  • 2014.06.23 Monday
  • 17:57
第2回 チセの日(手仕事の日)開催しました。
遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。

今回も本当に楽しかったです!

今回は平日(水曜日)だったせいもあり、前回の日曜日とはまた違った参加者さんだったかな?

1歳と1歳7カ月の男の子も来てくれましたよ〜♪
もう、本当に、かわい〜〜☆

もちろん、みんなでワイワイ、アクセサリー作りも楽しかったし、
作らないけど遊びに来てくれた方も結構いましたよ^^

今回はふなちゃんが、「自分でアクセサリーは作らないけど、自分に必要なパワーストーンはほしい!!」というリクエストに答えて、とても深いアドバイスをしてくれつつ、ずばりと必要な石たちをコーディネイトしてくれていましたよ^^
みんな、大喜びしてました。

私も、香水を頼まれて作ったり、ミコロ閉店以来の懐かしいお客様が来てくださったり、本当にうれしい一日でした。

この手仕事の日、今後も「チセの日」と改名して、毎月1回開催していきますね。
チセを下見したいと思われる方など、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいね。

次回開催日、決定次第またお知らせします。
平日がいいか、土日がいいのか、リクエストなどあればお気軽におしえてくださいませ^^

4月のムーンセラピー個人セッションのお知らせ

  • 2014.04.07 Monday
  • 19:21
スピリチュアルカウンセラー 観 弥月(かん みずき)先生の個人セッションとMicoroのみこ制作アロマスプレーのコラボ企画です^^
気になる方は、ココロエステティックスへお申し込みくださいね〜^^

セッションの場所はChi tuk chisetです。

ココロエステティックスHPはこちらです

http://cocoro-esthetics.com/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


4月のムーンセラピー個人セッションのお知らせ

満月セラピー
4月の満月セラピーはヴィーナスセッションを行います。
今回の満月は、美意識のエネルギーが降りてきます。この月のサイクルを味方につけて、女性性の解放とクリエーションがテーマになります。
あなたの中に眠る女性性と天界の女神たちの結びつきをサポートしていきます。
開催日4月15日
時間帯
1、11時から13時
2、14時から16時
3、16時半から18時半
1枠2時間完全予約制
セッション料金二万円

あなたに合わせたヴィーナスエッセンスのアロマスプレー付き
新月セラピー
4月の新月はかなりパワフル〓。
2014年のスタートにふさわしいサイクル。とくにお金や経済の不安や不満を解消し、豊かさ、満足、安心へと一歩踏み出す勇気やモチベーションを湧き上がらせてくれます。
自分の存在価値を認め、地上にいきる喜びを取り戻す、そんな月のサイクルに行います。
開催日4月29日
時間帯
1、11時から13時
2、14時から16時
3、16時半から18時半
1枠2時間完全予約制
セッション料金二万円
あなたに合わせ豊かさへつながるアロマのスプレーをお付けします。
お申し込み、お問い合わせはココロエステティクッスまで。

作って食べよう!簡単マクロビ「ほうとう鍋」終了しました☆

  • 2014.02.20 Thursday
  • 16:44
こんにちは。チセでのイベント第2段、作って食べよう!簡単マクロビ「ほうとう鍋」
昨日、開催されました^^



今回のほうとう鍋、いや、本当に、かなり癒されました。
ここの所の大雪や、個人的なことなのですが、家族そろってのインフルエンザなどなど
ふぅ〜と疲れたカラダに沁み入りました(涙)

私、知識としてはマクロビオティックって知っているつもりだったのですが
ぜ〜んぜんわかっていなかった!!
素材選び、切り方、手順、想いの込め方、気の使い方からすべてに
宇宙がありました〜〜^^
先生が玉ねぎをかざして、「これは地球です」とおっしゃった姿が
美しかった^^

マクロビオティック、深い!!

いつも自分が作っている野菜ごった煮鍋とのあまりの違い
に愕然としちゃいました^^;

同じようにカットしてるけれど、気持ちの込め方がぜんぜん違う。
そうか、料理の美味しさの差とは、そういうココロとか気の部分が実は大半なのかもしれないと
知ってはいたんだけどさ、でもどうやって?というのを
カラダで感じさせていただいたお料理会でした。
いつも、なんとなく「美味しくなぁれ〜」位で作っていたけれど、
やっぱり、作法や精神性って大事ですよね^^;
いままでの自分は、アバウトすぎました。

そんな深い内容を、非常にソフトにさらりと、何気に気付かせてくれる彩輝先生、すてきです^^
ありがとうございます。

う〜ん、美味しかった~~~~★大満足です。
作ってきてくださったお菓子も、もちろんマクロビ。
そちらも美味しかった〜〜〜。
わたくしミコロのハーブティも、もちろん飲み放題でした^^
春のデトックス茶、一足先に味わっていただきましたよ。


彩輝先生、第2段、第3段もよろしくお願いしますね〜。



この醤油、本当においしかった!!お勧めです^^



今年の春から、先生はチセの庭で野菜作りをしてくださいます。
チセで取れた野菜でマクロビ料理の会とかも、いいですよね〜☆
夏が今から楽しみです。
ハーブも植える予定なので、庭でフレッシュハーブティを収穫して、みんなでお茶を頂くお茶会とかも楽しそう。
これからのチセのイベントも、見逃せませんよ^^

今回の料理会、1歳4カ月の王子様も参加してくれました。
小さいお子さんも大丈夫なので、どうぞママさんも気軽に参加してくださいね。

今回も本当に楽しいイベントでした。
参加してくださったみなさま、雪道で大変な中、本当にありがとうございました。

またみんなで遊びましょう〜☆

 

「2014年を占う?アロマとパワーストーンで遊ぼう!お茶会」終了しました^^

  • 2014.01.26 Sunday
  • 17:18
昨日(1月25日)、チセで本年最初のお茶会が開催されました。
今回は、大人3人、子供と赤ちゃん、私(みこ)とふなちゃんの7人(と屋根裏のねずみ数匹)の
少人数でまったりとしたお茶会でした。

みんなが集まる前に、まずは「本日のハーブティ」のブレンドをします。
今回は、ゆったり優雅な気持ちになれるよう、そして、心に着込んだレイヤーを軽やかに脱ぎ捨てて
ピュアな自分に戻れるよう、そんなブレンドになりました。

お茶会の準備中も、あれやこれやとふなちゃんと提案しあって、もうはやワクワクがいっぱいです。
私の宝物(アロマオイルやフラワーエッセンスたち)とふなちゃんの宝物(パワーストーンたち)を
いっぱい並べて、アドバイザースタッフのけいちゃんから借りたクリスタルボウルもスタンバイして、
準備は万端。次々とお客様が到着して、さあ、はじまりです。

今回は、8ヶ月の赤ちゃんと、小学5年生の女の子も参加してくれたので、
チセはとてもイキイキとした若々しいエネルギーに満ち溢れました^^。

今回のお茶会は、大人目線で1年の抱負を見つけるのではなく、
インナーチャイルドが大喜びする、
本来の自分自身が叶えたい、ワクワクする2014年を見つける 為の会です。
なので、小さな子の参加は願ってもないのです。
大人のつまらない分別など持たない少女の感性に触れられて、
また、赤子の生まれたままのピュアな魂を感じながら
自分の内なる声と対話できるのですもの。なんてありがたいのでしょう。
子どもたちの生き方は、本当に私たちおとなの手本となってくれますね。

そして、そんな中での今回のお茶会、今年1年、楽しんで生きるにはちょっとじゃまっけな
それぞれの「分別」の部分があらわになったような^^;
(それは罪悪感だったり、周りへの気配りや心配だったり、やさしさゆえのものなのですが)

今回は(というか今回も)とても一生懸命に生きているがんばり屋さんの集まりでしたから、
そんなみんなへの共通するメッセージは、
「今年一年はもう少し頼ってもいいんだよ。
手放したい想いや叶えたい夢は、私たちに任せきって大丈夫。
もう手放せた、或いは叶ったと信じて安心していてね^^」という事のようでした☆
ということは、今回もわもわと浮上したそれぞれの「もういらない分別」は、
そのままもわもわと処理済み〜されたということですね^^
そんな頼もしいサポートが来ているのですから、どうぞしっかりと受け取ってくださいね〜。

そんなお話をのんびりまったりと軽〜くシェアしながらも、
5年生の女の子が焼いて持ってきてくれたクッキーをほおばったり
(本当に美味しかったです。幸せでした〜、ありがとう☆)
手土産のチーズケーキを食べたり(こちらも美味しかった〜ありがとう〜)
、アロマの香りにうっとりしたり、
ハーブティでほっこりしたり、赤子をかわるがわる抱っこして幸せ感じあったり、
クリスタルボウルの倍音の響きに揺さぶられたり
とても盛りだくさんの楽しいお茶会でした。

主催側がここまで楽しませてもらっていいのかしら^^
こちらがすっかり癒されました。
みなさん、本当にありがとうございました。

これからもどんどんお茶会します。
いろんなお茶会、企画します。
または、シェアしたいことがある方、申し出てくださいね。

今回、ひとつだけ残念だったのは、写真を撮らなかったこと・・・。
頂いたクッキーとか、子どもたちの可愛さとか、伝えたかった〜。

次回こそ、忘れずに撮りますからね〜。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM